初めてJAWS-UGに参加される方に -コミュニティとハンズオンについて-

2013/02/20 Written by YAT

皆さんこんにちは。この度開催される運びとなったJAWS−UG三都物語2013!すでにAWSを利用されている方々にとって、またこれからAWSを使っていこうと考えている方々にとって、今回のこのビッグイベントはきっと楽しいイベントになる事と思います。

ですが一方でまだまだAWSがどういうものかわからない、わからないから手を出せないという方も多いかと思います。そんな方々の中にもきっと「AWSがどういうものか気になっている」と言う方や「AWSを使うとどういうメリットが有るの?」と言った疑問をお持ちの方は少なく無いでしょう。

そういった疑問は誰しも最初に抱くもの。特にWebデザイナーやディレクターの方のような普段サーバー周りを触らない人にとってはかなり未知の領域と感じているかも知れません。ですが、そういった方でもAWSの事を少しでも知っておく事で、お客様からの要望に対して「AWSなら叶えられるかもしれない。」と言った気づきが得られるかもしれません。

JAWS-UG

JAWS-UG

JAWS-UGはユーザーグループのコミュニティであり、参加する方はもちろんスピーカーの方々もユーザーが中心となって執り行われます。
初めての方〜ベテランの方まで色々な人が参加するのは当然で、コミュニティは色々なレベルの方が居て当然です。ですので、何も知らないけど参加してもいいのか?とか、こんな事を聞いてもいいのか?、どういう事を勉強すればいいのか?といった疑問はあなたがコミュニティに投げかける事で「そういう事がわからない人がまだまだいるんだ」と言った気づきにもなります。

もしあなたがはじめてのJAWS-UGと言うものに対して二の足を踏んでいるのであれば、是非とも参加してAWSの事やJAWS-UGというコミュニティに触れて、それらがどういうものかを肌で感じて頂ければと思います。

さて、では実際に参加するにしてもAWSがどういうものかイマイチ分からない場合はどうすれば良いのか?となるかと思いますが
今回のイベントでは、そういった方々に是非とも参加して頂きたいハンズオンが用意されています。

AWSハンズオン

AWSハンズオン

ハンズオンというのは実際にAWSの一部の機能を動かして体験するというものです。
各トラックでは、それぞれ前で講師となる方が解説しながら触っていきますし、サポートするメンバーが待機していますので、途中で分からなくなっても心配ありません。ハンズオン中であればその場で質問して解決しながら進めていくことができます。

ハンズオンは実際これまでも様々な場所で色々なトラックが開催されていて非常に人気が高いです。
是非皆さんも実際にAWSを体験し

  • AWSで何が出来るのか?
  • どういう場面でそれを利用出来るか?

と言った、今まで疑問に感じていたことを解決して行きましょう。

ハンズオンの参加には事前の登録が必要となりますので、必ず先に登録をしておいてくださいね。

みんなとシェアしよう!

参加登録

春のJAWS-UG 三都物語 2013 イベントに参加する

懇親会に参加する