堀内 康弘

堀内 康弘

New world of IT – クラウド時代を生き抜くための考え方

メイントラック – 13:00~

2006年のサービス開始以来、利用者の皆様のフィードバックを元に進化を続けるAWS。すでに190カ国数十万のお客様にご利用いただいているAWSクラウドは利用者をリソースの制約から解放し、サーバやネットワークを含む冗長性までプログラミング可能となる新しい世界を作りました。この新しい世界には従来と異なるルールが存在し、それを理解することがこの新しい波を乗りこなすカギとなります。AWSクラウドによる新しい世界にいったいどのようなルールが存在し、どう考えていくべきなのか、その指針をお話いたします。

ハンズオン2 – 15:00~

>ハンズオンの受付はコチラから

 

■プロフィール

1978年、山梨県生まれ。慶應義塾大学大学院理工学研究科修士課程修了。
AWSを多くエンジニアに知ってもらうことで、エンジニアの価値を高めたいという思いから、2012年3月にアマゾンデータサービスジャパン入社。

以後、テクニカルエバンジェリストとして、AWSの普及のために日本中を飛びまわる日々を送る。
年間の講演回数は130を越え、AWSのハンズ オンも精力的に実施。

またAmazon Web Services ブログからAWSの最新アップデート情報を日本語で発信している。

・ブログ
>Amazon Web Services ブログ

 

■スライド資料

 

みんなとシェアしよう!

参加登録

春のJAWS-UG 三都物語 2013 イベントに参加する

懇親会に参加する